uptosuzy

空飛ぶバックパッカー。客室乗務員の話、世界一周の話、海外生活の話...つれづれなるままに♡

100 Bucket lists/ 人生で叶えたい100のリスト

f:id:uptosuzy:20171119203520j:plain

みなさん、今回の人生での夢とか目標ってありますか?
私は自己啓発の類の話や書籍が好きなので、よくそういった事を考えます。

今回書いたのが「Bucket list」
英語で"Kick the Bucket"は、バケツを蹴って自殺することを意味する。
つまり日本語で言うと、「死ぬまでにしたい事リスト」かな。

やりたい事や叶えたい夢を文字に書き起こしておくと
意識的にか無意識か、実現するために行動を起こしてる。

そして
ふと振り返ってみるとノートに書いた夢や目標が現実になってる。 

中学生の頃から、気持ち吐き出しノートを作っていて
Bucket listの様な事を知らずのうちにやっていました。

そしたらね
本当にやりたい道が開いて、夢が実現していたんです。自分でビビるわ。

だからこれから先も
自分が何を好きなのか、何を欲しているのか、どんな人生にしたいのか。
ちゃんとMEMOしておこうと思います。

 

~トータル人生編~

  1. 世界一好きな人と結婚する
  2. 自分の事を世界で一番愛する
  3. 世界一可愛い子供を産む
  4. 世界一あったかい家庭を育む
  5. バックパッカーで世界一周する\達成!!/
  6. まずはCAになって空を飛ぶ \達成!!/
  7. 2020年までにエミレーツCrewになる
  8. いつかエミレーツのファーストクラス担当になる
  9. まずは海外に住む \達成!!/
  10. いつか中東に住む
  11. いつかハワイを住む様に旅する
  12. お父さんとお母さんとお兄ちゃんを海外旅行に連れていく\達成!!/
  13. 好きな時に好きな人と好きな場所で好きな事をする生活を手にいれる
  14. 自己投資を惜しまない(勉強、美容、食生活)\達成!!/
  15. 誰もが振り返る程の美人になる
  16. 外見も中身も美人になる
  17. いつでも次に動ける貯金をしておく: min200万\達成!!/
  18. 年齢に人生を左右されない自分になる
  19. 他人に人生を左右されない自分になる
  20. 世界で一人でも多くの人を笑顔にする
  21. まずは自分が毎日笑顔でキラキラ生きる
  22. 毎日ありがとうを周りの人に伝える
  23. 大好きなモノに囲まれて生きる\達成!!/
  24. 最低限のモノしか持たない\達成!!/
  25. いつでも引っ越せる荷物の量で生きる\達成!!/
  26. 人生最期の瞬間を満足と笑顔で迎える

 

ベトナム編~

  1. メディカル合格して訓練生になる \達成!!/
  2. 訓練合格してCAになる \達成!!/
  3. 日本線就航の力になる\達成!!/
  4. 日本線初便に乗務する\達成!!/
  5. 日本人二期生採用の力になる\達成!!/
  6. あわよくば面接に立ち会う\達成!!/
  7. CA雑誌に載る\達成!!/
  8. なる早で日本人初パーサーになる/1~2メリットを感じないので却下
  9. なる早でエミレーツに合格する
  10. 上下歯科矯正する \達成!!/
  11. 歯のホワイトニングする\達成!!/
  12. 美容外科でシミ消しする
  13. 綺麗に髪の毛伸ばす \達成!!/
  14. まず100万円貯金(仕事無くなってもしばらく生きる為) \達成!!/
  15. 次は200万円貯金(やりたい事をお金の理由で諦めない為)\達成!!/
  16. 次は300万円貯金(いつか自分や大切な人がお金を必要をする時の為。結婚式、起業、教育や病気とか)\達成!!/
  17. 奨学金160万円をなる早で完済する\達成!!/
  18. 200万円をカンボジアでドル建定期預金する(金利5%以上)\達成!!/
  19. お母さんをベトナムに連れてくる\達成!!/
  20. お母さんをネイルとマッサージに連れていく\達成!!/
  21. お父さんとお兄ちゃんもベトナムに連れてくる\達成!!/
  22. ゆーちゃんとのりぼ兄ちゃんをベトナムに連れてくる
  23. 英語を極める/TOEIC900
  24. ベトナム語の日常会話くらい出来るようになる \ギリ達成!!/
  25. アオザイをオーダーメイドする
  26. 絶品フォー屋さんを見つける \達成!!/
  27. 絶品生春巻き見つける
  28. 絶品バインセオ見つける\達成!!/
  29. 最高のクラブを見つける\達成!!/
  30. 良い感じのバーの常連になる\達成!!/
  31. 仕事の捗る可愛いcaféを見つける \達成!!/
  32. 変な巨大仏像のプール行く
  33. 無料クルーチケット毎年使い果たす
  34. ダナンでリゾートする
  35. ホイアンにランタン見に行く
  36. フーコックでリゾートする\達成!!/
  37. CAしながら副業で給料分稼げるようになる
  38. 自分でお金を生み出せるビジネスをもつ\達成!!/
  39. あの時のあの人に会う ⇨会う意味がないので却下
  40. あの時あの人と食べたラーメンもっかい食べる \達成!!/
  41. バイクをゲットする 死にたくないので却下
  42. バイクで移動出来る様になる\達成!!/
  43. メコン川クルーズに行く \達成!!/
  44. IHコンロを手に入れる \達成!!/
  45. 毎日自炊できる環境を手に入れる\達成!!/
  46. 毎日湯舟に入れる環境を手に入れる\達成!!/
  47. BLOGで11記事書く⇨1ヶ月に1記事なら頑張れそう
  48. 自分で美味しいコーヒー入れる⇨紅茶の方が好きみたい私
  49. 良いネイルショップ見つける \達成!!/
  50. 良いマッサージ屋さん見つける \達成!!/
  51. 仕事以外のベトナム人の友達つくる \達成!!/
  52. 仕事以外の日本人の友達つくる \達成!!/
  53. 仕事以外のそれ以外の国籍の友達作る\達成!!/
  54. エミレーツでドバイに行く \達成!!/
  55. アブダビに行く \達成!!/
  56. タイ旅\達成!!/
  57. ミャンマー\達成!!/
  58. シンガポール旅行\達成!!/
  59. マレーシア旅行\達成!!/
  60. カンボジア旅行\達成!!/
  61. ラオス旅行
  62. インド旅行
  63. 中国旅行
  64. たまには日本に帰る\達成!!/
  65. 常に断捨離\達成!!/
  66. 部屋を常に綺麗に保つ \達成!!/
  67. 部屋を常にいい香りに保つ \達成!!/
  68. ZUMBAやる\達成!!/
  69. 新しい趣味を見つける
  70. 良い感じのジムに見つける\達成!!/
  71. 腹筋うっすら割る
  72. プリッとしたお尻を手に入れる
  73. 恋をする \達成!!/